人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空のハロウィーン

秋のお楽しみのひとつハロウィーンがありました。姪っ子達と一緒に日没後に"Trick-or-Treating"をスタートした去年、姫はひたすら眠そ~だったので、今年は青空の下でハロウィーンを楽しんできました。

向かった先はダラスの植物園(Dallas Arboretum)。お花満開の春も素敵ですが、秋もなかなか良かったですよ~。まずは野外コンサートを聴きながら芝生の上でピクニックランチ。食後にお寛ぎ中の姫 ↓
青空のハロウィーン_e0138289_573311.jpg
その後、園内を少し歩いてからお目当ての「パンプキン村」へ。
青空のハロウィーン_e0138289_58233.jpg
どど~んとパンプキンの家がいくつもあり、周りはカラフルなパンプキンだらけで姫大興奮~
青空のハロウィーン_e0138289_5107100.jpg
ちょっと変わったパンプキン(二つに見えるけど、上と下がくっついてる一つのパンプキン)を見つけ、「うっきぃぃ~」と大喜びして持って走り回る姫 ↓ 結構重かったのに、1歳児のパワーってすごい。。。
青空のハロウィーン_e0138289_5104940.jpg
この他にも小さなふれあい動物園あり ↓ 園内各所に"Trick-or-Treating"のブース(子供が"trick or teat"と言って行くとボランティアさんがキャンディーをくれる所)あり---と、今年は気持ち良~い秋空の下、家族でハロウィーンを楽しむことができました :)
青空のハロウィーン_e0138289_5123188.jpg
ちなみに、去年のハロウィーンはダースベーダになってた姪っ子、この秋からキンダー(幼稚園)に通い始め急におませさんになり、今年は「クレオパトラになるの♪」と張り切ってました。ついこの間までおしゃぶりを使ってたような気がするのに。。。子供の成長って本当に早いな~。