人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AeroGarden

前から欲しいな~と思ってた水耕菜園キットのAeroGardenが我が家にやってきました :)
AeroGarden_e0138289_42215.jpg
イタリアンバジル、パープルバジル、ミント、パセリ、チャイブ、タイム、ディルの7種類の種がそれぞれ専用のポット(写真右、箱の下の方に写ってるけど、分かるかな?)に入っていて、それを水と栄養タブレットを入れた本体にセット。そして電源を入れると、ライトが自動でオン・オフを繰り返し、2日目くらいから芽が出始めました。上の写真は電源を入れてから約3週間目のもの。便利だし、かわいい上に美味しそうで、お気に入りです :) 

ちなみにこれ、前に勤めてた会社の社員表彰で賞品としてもらいました。



その表彰制度の趣旨は、「社員同士良い成果を残したらカジュアルに称えあおう」というもので(違ったかな?)、ある日「○○プロジェクトの成功おめでとう、よくやった!」ということが書かれたe-カードに、表彰ポイントと賞品のカタログへのリンクが添付されて到着。そのカタログの中から、もらったポイント内で自由に賞品を選べるというものでした。

面白かったのは賞品の種類。欲しかったAeroGardenを選んでもまだ余分なポイントがあったので、ぶらぶらとオンライン・カタログを見ていたら、ありとあらゆるもの---ブランドもののバック、スポーツ用品、グルメ、家具、赤ちゃんグッズから旅行まで---がありました。びっくりしたのは「初心者でも楽々簡単-初心者用ライフル♪」まであったこと!「宛先を自分のオフィスにしたら、表彰品として猟銃がオフィスに能天気に届くんだろうか」とすごーく興味をひかれました。------猟銃もらってもウチでは置き場所に困りそうなので、オーダーするのは止めといたけど。。。