人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスのワイルドフラワー

ダラスは35℃近くになる日が多くなり、もうすっかり夏。日中は暑いので、散歩には夕方出掛けるようになりました。

夕方7時くらいでも近所の公園はこの明るさ ↓  でも、空気はさほど熱くなく、鳥の声も美しく、Tシャツと短パンで歩いていると気持ち良い~ :)
テキサスのワイルドフラワー_e0138289_4303940.jpg
夕陽の中でワイルドフラワーがキレイだったので、写真を撮ってみました。木陰のアザミまでなんだか幻想的。ちなみにアザミはこっちではNodding Thistleと呼ばれているよう。
テキサスのワイルドフラワー_e0138289_4314733.jpg
黄色い小型ひまわりのような花もキレイ。これは多分Black-Eyed Susan
テキサスのワイルドフラワー_e0138289_4332643.jpg
外側が黄色くて内側が赤色の天人菊のような花もたくさん咲いてます。こちらでの名前はIndian Blanketらしい。
テキサスのワイルドフラワー_e0138289_5365960.jpg
野原に咲く白い花もとても爽やか。これはQueen Anne's Laceかな?(簡単に花の名前や写真も検索できて、インターネットって本当に便利。)
テキサスのワイルドフラワー_e0138289_4341482.jpg
そうそう、野草化したウチの紫蘇と三つ葉も元気です。これは土の中に残ってた去年蒔いた種が今年自然に発芽したもの。「きっと自然のままが一番」と間引きもせず放っておいたらワサワサ茂ってきて、「食べて~」と言わんばかり。今晩のおかずにしようかな♪
テキサスのワイルドフラワー_e0138289_5373357.jpg

by kiraku215 | 2008-06-13 15:30 | お散歩